· 

自分の魅力の見つけ方

【50代から輝くメイクアップ】
ご自身のよさに合わせると、キレイな印象、洗練感がグッとあがります。


ですが、自分の良さにはなかなか気がつかないものですよね。


そこで、ご提案したいのが、
これまでに周りの人に何と言われてきたことが多いかです。



ある特定の人でなはく、(特定の人だとその人の主観になるので)


ざっくりと多くの人が言ってくれた印象がキーポイントになります。


小さい頃や若い頃でもいいです。


例えば、「かわいいね」「大人っぽいね」「かっこいいね」「きれいやね」「ボーイッシュやね」などの印象です。



よく、「カッコいいね。」と言われた人は、やっぱりカッコイイ外見、お顔をしている場合が多いです。


このタイプの方は、やはりかっこよくメイクをした方が、垢抜け感、ワンランク上に見える。などのイイ点がアップします。



例えば、天海祐希さんってかっこいいですよね。
天海さんが、ぶりっ子のメイクをすると
良さが発揮できない気がしませんか?


カッコよくクールなメイクで、輝きがより一層映えると思います。



自分の良さは自分の中にあります。



時には、可愛いメイクが好きなのにカッコイイお顔のかたもいらっしゃいますよね。



その時は、諦めるわけではなくて

ガッツリかわいい、をやるよりも
少しだけかわいい、を取り入れてメイクを楽しむといいと思います。


アイシャドウもチークもリップもピンク色ではなく、
リップだけをピンク色にする。



こんな風に取り入れ方に工夫をする。


こんな技がつかえるようになるにも
ご自身の良さを知ってこそ!です。


今まであまり印象について覚えてない方は、これから先にどんな印象を言われているか耳を傾けてみてくださいね^ ^