· 

オシャレ配色にアクセントカラーを使おう

Aさんとのカラーレッスン
「美色コーディネート講座」

今回の単元では配色をしました。

配色は2色以上の色の組み合わせのことをいいます。


本来、ハイ色はどんな色を組み合わせても自由なのですが、


センス良く見せたい、洗練感を出したい。
エレガントに見せたいなど、

こんな風に見せたいとイメージがあるときは


配色のちょっとしたルールに合わせると、とてもセンスよくおしゃれに見えます。


おしゃれな配色は全身で3色までとなっています。


3色の配分は7対2対1で、
割合を変化をつけるとセンスよく見えますよ!



その中でも、1割の部分にアクセントカラーを取り入れると、とてもセンスよく見えます。



アクセントカラーとは、
ベージュや白、黒などのいわゆるベーシックな組み合わせの配色に

一色だけ赤や、黄色、青といった鮮やかな色を取り入れてることで、メリハリをつける配色です。


白いシャツにベージュのパンツ、そこに赤い小さいピアスいや赤い靴など、
ポイントに取り入れるといいのです^ ^


Aさん、「色は奥が深いけど、学ぶと絶対使えますね!」と喜んでいただけました。


洋服やメイクだけでなく、日常の生活にもどんどん色を使って居心地の良い自分で過ごしていきましょうね!