· 

可愛いメイクの作り方

いつも復習メイクレッスンに来てくださっているお客様とのレッスンでした。


いろんなメイクアップのイメージを作れるようになりたいと言うご希望があり、


今回はかわいいメイクアップをご紹介いたしました。


メイクアップは、
色と形と素材とテイストで成り立っています。


この4つの要素を「かわいい」イメージに当てはめていくと、
簡単にかわいいメイクを仕上げることができます。


①色の要素は、
かわいいと言うとピンク色とかオレンジピンクなどですね。


なので可愛くメイクをしたいときはピンクやオレンジピンクまたはパステル系なも可愛くメイクできます。


②形の要素は、丸みのある形が可愛く見えます。


色を塗る時やアイラインの線を書くときなどは丸みが出るように形を作ってあげるとかわいいイメージになります。


③素材の要素は艶のあるメイクはかわいいイメージになります。


④テイストは子供顔さんの方がかわいいメイクが似合います。



この4つが可愛いイメージになると良いですが、


4つともそれをするのは難しいな…
と感じた場合は

どれか1つだけでもいいのでかわいい要素を取り入れると良いと思います。


本当に初めはメイク初心者さんでしたが、
ドンドンメイクが上手くなっていかれているのでとてもうれしいです。


周りの方にも褒めてもらえたとお聞きできましたうれしいなぁ^ ^