· 

オンラインメイクレッスンで気づいたこと

先日メイクレッスン3ヶ月プログラムが終わりました。


6回でお伝えしているメイク初心者の方向けのレッスン。


あっという間に最終回がやってきます。


最終回は毎回、寂しいです。


メイクをほとんどしたことがない生徒様が、回を重ねるごとに変身していかれるお姿は私にとっても喜びが感じられ
やりがいを感じます。


生徒様が嬉しいご感想をくださり、
毎日の生活のどんなシーンを楽しむかを考える機会になったと言ってくださりました。


私がお伝えするのは、メイクテクニック。そしてキレイに自分でできることがゴールです。


でも、本当に目指しているのは、
自分でキレイにメイクができるようになられたその後のことです。


さらにご自身の可能性を引き出し、仕事やプライベートにプラスになっていただくことです。


だから、本当にこのご感想は嬉しくなりました。
ありがとうございます。


これからの年齢をもっと楽しみましょうね!