· 

ツヤ肌作りはスキンケアから始まる

年齢的に艶肌メイクがしたいですよね。

つやの出る下地を使うとできるのですが、

やはりスキンケアから頑張る方がより艶やかな肌が実現します!


50歳を過ぎてきますと、ドライスキンになる方が多いです。


私は長く朝の洗顔を止めていて化粧水で拭き取ることで洗顔代わりにしています。


アルビオンに行った時に、
拭き取りに化粧水ではなく、乳液タイプがあることを美容部員さんに教えてもらいました。


まだ使って日は浅いですがなかなかいい感じですよ。


アルビオンのエクシアシリーズです。


必ずしも洗顔をする必要はないので
ご自身の肌がどうなっているか、にあわせて


洗ったり、拭き取ったり、水洗いだけだったり、


自分を知ることや自分を感じることが大事です。