· 

大人の方にメイクレッスンをオススメする理由

40代50代の方にメイクレッスンをお勧めする理由

私のレッスンには大人だけどメイクをほとんどしたことがないと言う方にたくさんお越しいただいています。

お勉強頑張ってこられてそのままキャリアを積まれてメイクをする機会がなかった方や、メイクを知る機会がなかった方。


または育児を長くしていたことからメイクアップを忘れてしまって、
もう一度メイクをするには自信がないと言う方がお越しいただいています。

キャリアアップであったり子育てがそろそろ終了になり再就職をする方、
人生の第二のスタートをされる方そんな機会でメイクレッスンにお越しいただいています


私にはメイクが似合わないかもですと言う方もたくさんいらっしゃいますが、たいていは間違ったメイクアップ方法を取り入れていたりご自身の個性とは逆のメイクをしている場合などが多いです。

若かった頃は好きなメイクをしてもそんなに違和感はなかったかもしれませんが、 


年齢を重ねるごとにご自身の中にある持って生まれたものに合わせてあげる方が、


自然体で美しくメイクを仕上げることができます。

そのためレコルトでは顔タイプ診断と言う顔のサイズを計測してからメイクアップレッスンをさせていただいています。


これを取り入れる事は似合うものでガチガチになると言うことではなくて、


一旦はご自身の個性を知った方がメイクは圧倒的にやりやすくなるからです。


レッスンではカウンセリングを重視してアドバイスをしています。

マンツーマンレッスンですので、ぜひお悩みを聞かせていただきレッスンを楽しんでください。