· 

素人でもできる50代の巻き髪

50代の髪型

髪の毛を巻いてみました。

美容部員を辞めた後は、
長くブライダルサロンでヘアメイクのお仕事に携わり


私は美容師ではないのだけど、
髪を巻く工程などはたくさん見てきました。



美容師ではない、というポイントでお伝えします。
だから、みなさんでもできるということ^ ^!!


(私はその昔メイクスクールで学びメイクしかできません)


たまに、髪を巻いてみませんか?
テンションあがりますよ^ ^


巻きすぎたとかで、失敗する日もあって、


そんな日は、「あん!もー😭、時間使ったのにー😭😭」ってなる。




それも、今後うまくいくための、通り道やから!
ファイト❣️❣️❣️
慣れるまでがんばりましょう💪😊💪




この巻き方は、表面の毛だけを巻いてます。

それでも十分、巻けますょ!


表面の毛を2束、3束ほど、つくって、巻くだけ。
巻きすぎは変になるから、
私の長さで髪の途中までまく。



 もう一つのポイントは、

巻く前の髪の毛は、ちゃんとブローしておくことです。

ここは面倒でもある程度はキレイに乾かしてくださいね。




 
 50代になって、
天然パーマ??ってくらいウネリとか癖毛がひどくなってきた私。



同じような人がいらしたら、

(美容師さんによると、年齢を重ねるとクセがでるんですって。ある意味持って生まれたものがでる)



ある程度はブローしないと
このウネリが巻きを邪魔するんです。

ブローしないと経験上うまくいかない、素人なりの感想。




モジャモジャの無造作ヘアがお好みなら
その時はブローがいらないかもやけど。



「素敵」って、ちょっと手間がかかってる。
そんな気がします^ ^


頑張るのは面倒だけど、
面倒でもやった日は
好きな自分でいる事ができて気分がいい^ ^


せっかくの今日だから♡
どうせなら大切な毎日に