メイク5回コースアイメイク編

メイク初心者様のコースです

メイク5回コースがありました。

今回は、
眉の書き方と
アイシャドウの塗り方、
アイライナーの描き方、
マスカラの塗り方をお伝えしました。



座学を含めて2時間のレッスンです。
アイメイクだけで2時間。


たっぷりお時間を使います。
が、案外あっという間です!!


写真一部ならOKということでご許可いただいています。


眉は表情をうつしだすパーツです。
(だから眉がないと、なんか怖いですね)


私のレッスンでは、ご自身の生まれ持った良さを活かすのが基本にしています。


眼球あたりの骨格や
目の形も参考にして描いていきます。


初心者向けクラスですから
まず1番にやってほしいのは、


眉のムラがないことです。


ムラがあると手抜きにみえますし、
メイクをわかってないのかな、、って印象を与えます。



多少の丁寧さが必要です。
これは時間がかかるのでは、、と思うかもしれませんが、


たしかにメイクを習ってしばらくはメイクに時間がかかります。


でも♡必ず慣れます!!!


ささっと描けるようになります。


そうした方がいい理由や
ムラができない色の使い方を理論でお伝えしています。



「自分の顔のプロ」ここのところを意識してお伝えしていきたいな!と思っています。


お客様はこれまで本当にメイクをしてこなかったそうですが、
一つ一つ丁寧に頑張ってくださっています。

「知らないことがたくさんで、本当に何も知らずにいたんだなあ」
とお聞きした時、胸がキュンとしました。

これからたくさん活かして、メイクを楽しんでいただきたいです!



 …………
4月のご予約受付中

◇エイジングケアに特化
◇メイク初心者様向けレッスン
◇ご自分のメイク道具でレッスンできるから次の日からできます

………

#50代メイク #50代メイクレッスン #40代メイクレッスン
#アラフォー #アラフィフ #メイクレッスン大阪   #デパコス #コスメ   #大人メイクレッスン  #似合うメイク #エレガントメイク #メイクレッスン  #レコルト #似合う色  #イエベ  #ブルベ   #メイク  #ナチュラルメイク
#イエローベース #ブルーベース #パーソナルカラー診断大阪 #顔タイプ診断 #顔タイプ診断エレガントタイプ #イメージコンサルタント #キレイになりたい