メイク5回講座アイメイク編

メイク5回講座の3回目のレッスンがありました。

月に1回のお稽古、

お久ぶりです♡Kさんとのレッスンです。


 
「お元気でした?1ヶ月どうされていましたか?」など
お話もしながら、、、
 
 
前回のベースメイクでお伝えしたことも毎日のメイクにつかってくださって

 
「しっかりメイクした日も崩れないくなったし、
ちゃんとメイクをしても厚塗りではない仕上がりにできるように
なりました」とお聞きできました♡
 
 

今回はアイメイク編
眉メイクとアイシャドウ・アイライナー・マスカラ
2時間たっぷりとお伝えしています。
 
 
前半は座学、アイメイクの理論をお伝えし
初心者様向け講座なのでアイテムの1つ1つお伝えしています。
 
 
それから実践、
 
半顔を私がメイクをし、半顔はご本人様にメイクしていただいています。
 
Kさんは目がとっても大きくて綺麗!
 
 
だけどご本人さまとしては
ちょっとメイクをしただけで派手になったり
きつくなったりするのでメイクをしなくなった・・・
 
とのことで、
 
 
本当にもったいないです!!
 
 
 
そこで目がはっきりしている人は、

ダークな色の使い方を気をつけて
明るめのアイシャドウを中心に使い
 
アイライナーをしっかり使う
→だけど、これも太く描いたり長くすると
悪目立ちをすることがあるので
 
しっかり描くけど、やりすぎ感は一切なしのライナー
マスカラのしっかり根元からつける方法
 
 
グングン!!!大きくて目力のある瞳に♡
 
 


目力って若々しさに繋がるから、
さらに若く、洗練感もすごくアップしました。
 


ご本人さまも、これまでのやりましたメイクではなくて
こんなにさりげなくしっかり目力がでるんですね!
と驚いていただけました。
 
本当に続けてやってほしいです!!!
 
 


ちょっと、アイライナーはひくのに時間がかかりましたね。


 
慣れていないと描くことに時間がかかるのですが
鏡の使い方や手の使い方を工夫すると
描けるようになります。
 

 
描くことに慣れるまで2週間くらいかかり
その間はメイク時間がかかりますが

 
慣れたら一生モンです!!!
手早く美しくメイクできるようになります♡


 
ぜひぜひ!つづけてくださいね^ ^